完全個室パーソナルトレーニングジム グランフィット浜松

お問い合わせ

080-4798-6941

Menu

close 閉じる

お問い合わせ
080-4798-6941

完全個室パーソナルトレーニングジム グランフィット浜松

ブログ

 

 

みなさん、こんにちは!

グランフィット浜松トレーナー児玉麻子です。

ハロウィンが終わったと思ったらもうすぐクリスマスなんですね。クリスマスソングが流れてるお店があり「あれ?今12月だっけ?」とちょっとびっくりしました(^○^)

さてさて、今日はオススメのマッサージをご紹介いたします。

用意する道具はお一つです。

《テニスボール》です。スポーツショップにはもちろん、100均にも売っております(^^)そして簡単に携帯出来てすぐに使えます。いろいろなマッサージ器具がありますがテニスボールはピンポイント!かつ部位によっては深いところまでほぐせるので私もお気に入りです♪

このテニスボールでいろんな部位のマッサージができるのですが今日は「お尻のマッサージを紹介します!

腰痛で悩んでいらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますが、その一つの原因にお尻の凝りがあります。これはお尻の筋肉と腰の筋肉が繋がってるところがあるからです。

お尻をほぐすことで腰痛が軽減するかもしれません。

やり方はまずテニスボールの上にお尻を乗せます。両手で身体を支えて身体を揺らしてテニスボールをコロコロ転がします。「ここ気持ちいいわ~、」という箇所をマッサージしてみましょう。

もし痛みがある時は身体を揺らさず乗るだけにしてみてくださいね。

後、ヨガマットなどの上で行ってください。フローリング等かたい場所で行うと結構強い刺激があります。ヨガマットでも刺激が強いと感じる方はお布団ソファーの上がオススメです。好みもあると思いますが後ほど痛みが出ないよう無理はしないでくださいね。

そして終わったらテニスボールは部屋に転がしたままにしないでちゃんと片付けましょう!

夜中トイレに起きた時テニスボールに乗ってしまい転びます(←私)正式には転びかけた😭(笑)

また少しずつ別の部位のマッサージのやり方も説明していきます(^^)

トレーニング頑張っていらっしゃる方もケガしないようしっかり身体をほぐしてくださいね。

 

 

 

 

 

関連記事

ブログカテゴリー

ブログを書いた人

グランフィット浜松

グランフィット浜松

静岡県浜松市中央区相生町8-10 2F
営業時間:早朝から深夜まで対応(トレーナーによる)

総合受付:080-4798-6941
10:00~17:00(平日のみ)

Copyright © GRAN FIT HAMAMATSU

体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
ページトップ